Blog

ブログ更新情報


2021

#49 照屋瑠

#33ごうから紹介にあずかりました、ちゃんぷるです。雪を使った遊びは、一回かまくらを作ってみたいですねー。生まれてから18年間雪とは無縁の南国の島で育った僕にとっては、京都に来て初めて見た雪にはすごく感動したのを覚えています。今年の冬は31期のみんなでスキーとかも行ってみたいですね。

今年の夏は東京オリンピックがあり、テレビにくぎ付けで日本代表の選手たちを応援しましたがその東京オリンピックも終わり、現在僕は夏の甲子園に夢中です。僕の出身校である沖縄尚学高校が今大会に出場しており、見事一回戦突破を果たしました!やっぱ、母校が出てるとものすごく熱くなれますね。自分も頑張ろうといつも元気づけられます。そこで今回は僕の好きな甲子園の名場面について書きたいと思います。


1.2009年決勝 日本文理(新潟) vs 中京大中京(愛知)

新潟県勢初優勝を狙う日本文理が甲子園最多優勝校の中京大中京と戦いました。大量リードを許しワンサイドゲームになりつつあった試合、しかし最終回の9回2死ランナーなしから日本文理の猛反撃が王者中京大中京に襲い掛かります。野球もそうですが試合は最後まで分からないことを思い知らされる試合でした。大量リードしていても油断は禁物ですし、勢いに乗った相手程恐ろしいものはないですね。


2.2007年決勝 佐賀北(佐賀) vs 広陵(広島)

無名の佐賀の公立高校が、プロ注目選手を多数擁する強豪私立高校の広陵に決勝の舞台で挑みます。誰もが大量点差のゲームを予想した中で、佐賀北は堅い守備で食らいつきます。そして佐賀北4点ビハインドの8回裏奇跡が、、、


3.2010年決勝 興南(沖縄) vs 東海大相模(神奈川)

沖縄県勢初優勝をかけて興南が神奈川の強豪東海大相模と対決。興南12点リードの9回、甲子園の黒土すら持ち帰れなかった沖縄に深紅の大優勝旗がわたる瞬間でした。僕も小学校3年生の時、この試合を見てその影響で野球を始めました。

以上甲子園の名場面でした。結果が気になる方はぜひ見てほしいですね。きっと、高校野球ファンになると思います。いやー、僕も見る人に感動を与えられるようなプレーをしてみたいですね。

次は#89のととろです。ととろはモチベーションを上げるときどんなことをするのか気になりますね。よろしくー。


WRITER:照屋瑠
コメント
名前

内容