#3たけみざわから紹介にあずかりました、#52レオこと中園侑希です。野球全然見たことないからわからんけど興味あるから甲子園ぜひ誘ってなー。
ウイイレ以外で最近はまってることを話せって言われたけど、暇なときウイイレしかしてないことをたけくん知っているよね?彼は本当に意地悪な男です。僕は趣味が本当になくて、多趣味な主将に数日前色々教えてもらったばっかりです。唯一ゲーム以外で何か最近してて詳しいことないかと考えたところ、漫画くらいしか思い当たりませんでした。ということで、存在は知っている人が多いけど、周りの人たちが読んだことがないっていう漫画を紹介していこうと思います。
まずはGANTZです。
僕は飽き性なので漫画をなかなか最後まで読めないのですが、ガンツは楽しんで最後まで読めました。名前は聞いたことあるけど内容は知らないみたいな人が多いかと思いますが、簡単に言えば戦闘系の漫画です。ある日電車にはねられて命を落としたはずの高校生の主人公が、意味も分からないまま様々な星人と戦うという設定で、物語が進むにつれて謎が解かれていき、さらに出てくる敵も強くなっていくという二重の面白さを楽しめます。個人的にガンツの好きな点は、主人公が主人公過ぎないというところです。自分を犠牲にして世界を救うような、かっこいい主人公じゃなくて、本当にごく普通の一般人なのに戦いに巻き込まれてしまったというように、人間味を感じすぎて逆にいらいらするような主人公なんです。漫画の終わり方はあっさりしすぎててあまり評価されてないですが、僕は逆にダラダラしてなくて好きです。作者の描く絵も臨場感があって飽きないのですごくおすすめします。読んでくれた方はぜひ自分と共有しましょう!
次はブラッククローバーです。これも少し有名ですが、僕の周りの人はあまり読んだことがないらしいです。
これはガンツと逆で、全てが王道です。魔法を使えなかった主人公が、魔法が当たり前に使われる世界で成り上がっていくという、いかにもありそうなストーリーです。では、なぜ僕が好きなのかというと、結局王道展開って面白いからです。予想できるような展開でもやはりそのかっこよさに男心がくすぐられます。なんで飽きないのかというと、登場人物がとても豊富だからです。血縁関係などが細かく書かれていて、意外に奥深さもあるっていうのがポイントです。僕の一番好きなキャラは、ヤミ団長という日本刀を持っているキャラなんですが、とにかく強いっていう単純だけど一番大切な特徴を持っています。ここにきて僕の好みの単純さがばれてきているので、ここらへんで止めておこうと思います。
面白い漫画って共通して世界観がすごいですよね。現実とは全く別なのに、違和感を感じないくらい、細かいところまで設定されている世界を頭の中で作り出している漫画家って本当にすごいんだなっていつも思います。毎週新しい話を更新してる人なんて、もはや同じ人間とは考えられません。いつか漫画家さんと会うような機会があったらいつもどんなことを考えてるのかぜひ聞いてみたいです。
ここらへんで僕の話は終わりにしようと思います。
次はロン毛がチャームポイントのヴァンです。僕は君の髪型の最終形態が知りたいなーー。