Blog

ブログ更新情報


2023

PL 米澤駿英

みぃやんから紹介に預かりました、むじゃにこと米澤駿英です。隠れているうえに2位というなんとも言いがたい称号をみぃやんからもらいましたが、少しでもそのように思ってくれてるならありがたいですね。


みぃやんからの「なにかを死ぬ気で頑張ったことはありますか?」という質問にはどこか僕の胸を突き刺すものがありました。もっと死ぬ気でラクロスを頑張れ!というみぃやんからのメッセージだと僕は受け取ったので、これからも精進していこうと思います。




さて、おなじ同級生と話をしていて昔から思うことがあるのですが、それは少年時代の僕はみんなが通ってきたようなゲームやアニメを通ってこなかったなあ、ということです。仮面ライダーとかワンピースとか全く分からないし、妖怪ウォッチやポケモンのゲームは、僕らの世代なら小さい頃にやっていた人も多いと思うのですが、僕にはあまり興味がありませんでした。そんな僕が少年時代にやってきたゲームについて紹介します。

1.ポケパーク2

ポケモンのゲームに興味がなかったといったばかりですが、このゲームだけはやってました。それがポケパーク2です。多分Wiiを買ったときについてきたやつなのですが、これは結構やった記憶があります。僕のなかでは、フワライドとタブンネは超重要キャラなのですが、ほかのゲームではそうでもないと聞いて、びっくりした記憶があります。

2.Wiiスポーツリゾート

この話題について書こうと思ったのも、ちょうど昨日Wiiスポーツリゾートの話が出たからです。多分このゲームもWiiを買ったときについてくるやつです。別にソフトを買ってもらえなかったわけではなく、任天堂のセンスがとてもよかったのです。スポーツのゲームがたくさん揃ってるこのゲームのなかで地味に好きなポイントは、後ろで流れている爽快感のあるBGMで、最近ひさしぶりにこのBGMを聞いたときは懐かしくて涙がこぼれました。

3.パワプロアプリ

最後に紹介するのは、実況パワフルプロ野球のアプリ版です。親からiPadを借りてやっていました。このゲームのなかでは、女性の彼女キャラというのがいて、それを使ってサクセスすると、無条件でそのキャラと2回遊びに行くだけで彼女になれる、というイベントがありました。さらに何人もその彼女キャラは使えるので、別のキャラと2股が可能だし、浮気が彼女にバレてしまうというイベントも存在していました。もしかしたら小学生のやるゲームではなかったかもしれません。

こんな感じで、僕が小さい頃にやっていたゲームの紹介を終わりたいと思います。




さて次は、34期みんなの憧れマリンブルーです。マリンブルーは小さいときどんなゲームをしていましたか?ぜひ教えてください。

コメント
名前

内容