京都大学 | 4 | 2 | 立命館大学 |
---|
1Q
互いに1勝して迎えたBリーグ予選第2戦。この試合で勝った方が決勝ブロックへと駒を進めます。1Qが始まるとすぐに先制点を挙げようと激しい攻守交替が繰り返されます。Q中盤#44村尾(慎)のパスカットにより落としたボールを#55岡がすかさずすくい、京大オフェンスとなります。このチャンスを逃さず#25潮が放ったシュートがゴール!京大が先制点を取ります!追加点を狙う京大。相手ディフェンスの隙を突いた#12藤澤のナイスアシストを受け、#14尼田のニアシュートが決まります!その後のフェイスオフは怪我から復帰し、1回生のウィンターステージ以来の試合となる#7安部!掻き出されたボールを#23桂川がすくい、京大ボールとなります。3点目が欲しい京大ですが、そのままスコア2-0で1Qを終えます。
2Q
京大2点リードで迎えた2Q。最初のフェイスオフは相手に取られてしまうものの、相手のミスにより京大オフェンスとなります。相手のディフェンスに対し、#23桂川のナイスパスを受けた#44村尾(慎)がシュートを決めます!京大得点後フェイスオフは相手の勝利となりますが、相手の打ったシュートをゴーリー#4堀江がナイスセーブ!そのまま一気に相手ゴールへと攻めます。#25潮のナイスパスから#64多和田のシュートがゴール!スコア4-0となります!その後のフェイスオフでは#7安部が自ら掻き出したボールをすくい京大オフェンスとなります!!両者ともに多くのシュートを打ちますが、得点ならず。スコア4-0で前半が終わります。
3Q
リードを守りたい京大。3Q最初のフェイスオフは京大が勝利します。思うように攻めきれず苦しい展開が続きますが、#99馬場のプレッシャーダウンにより相手の得点を許しません。しかし、攻守交替が繰り返される中でQ中盤に相手のシュートが決まります。スコア4-1。相手得点後FOは京大が勝利します。またも攻めきれず相手にもシュートを打たれますが、#98道浦のナイスチェイスで相手の攻撃を防ぎます。そのまま互いに追加点を取ることができず、スコア4-1で最終Qに繋ぎます。
4Q
京大3点リードで迎えた最終Q。立て続けにシュートを放つも得点とはならず。京大ディフェンス陣は堅い守りを見せつつオフェンスの機会を伺いますが、Q中盤相手の放ったシュートが決まります。スコア4-2。勝利を確実なものとするために追加点が欲しい京大。相手の攻めに対して、#74岡田がナイスディフェンスを見せて京大ゴールを守ります。試合が終わりに近づく中、相手がクロスチェックを申請します。クロスが非合法であったため京大は3分間の人数不利となり京大ディフェンスは5人で守りを固めます。この機会を逃さまいと相手は多くのシュートを打ちますが、#4堀江のナイスゴーリーセーブもありピンチを防ぎます。人数不利の中見事に京大ゴールを守り抜き、スコア4-2で試合終了です!決勝ブロック進出を決めました!
☆得点者
#25潮、#14尼田(assist#12藤澤)、#44村尾(慎)(assist#23桂川)、#64多和田(assist#25潮)