ハンセンくんからラーメン大好きとご紹介にあずかりました、ぶるがりあです。
ラーメンは本当に美味しいですよね。
ラーメン大好きなので、Twitterの新歓アカウントで新入生に向けて渾身のラーメンツイートを3発投稿しました。
しかし特に反響はなく、バズることの難しさを痛感しました。
さて今回の日記では、そんな中Twitterで目にした、アフリカのことわざについて書きたいと思います。
アフリカでは日常会話の中でことわざが頻繁に用いられるそうで、ユニークなものが多く面白いなあと思ったので、いくつか紹介していきます!
【格言編】
相手の気持ちになって考えてみよ、というやつでしょうかね。統率する側は考えることが多そうです。
完璧な人間などひとりもいないというのは確かな事実ですね。
夏の夜は部屋に入りこんだたった1匹にボコボコにされますよね。そういうことです。
人を見かけで判断してはいけないということですかね。
こういう言い回しがアフリカっぽいところです。
よく知らないのに否定するべきではないということなのか、はたまた魚には目が1つに見えているということなのでしょうか。想像が膨らみます。
縫い物できません。どうも最低な男です。
マイペースで生きていきましょう。
付け焼き刃はやはり役に立たない、ということでしょうか。
【よく分からない編】
そりゃそうだろうという感じです。
どういう意味なんでしょうか。
なぜバナナなんでしょうか。
ちなみにドイツ版の同じことわざでは、バナナではなくソーセージらしいです。
なんかまとめサイトみたいになってきたのでこの辺で終わろうと思います。
そんな捉え方があるんか、と結構面白いので、Twitterをしている方は@africakotowazaのフォローを是非。
さて次は、トレーナー業に加えて審判も頑張っているゆきなです!ゆきなは好きなことわざとかありますか?