紹介に与りましたふぃーごです。
あのハット型の帽子は去年からちょくちょくかぶっています。その理由の一つはキャップが絶望的に似合わないからです。野鳥研究会やら、農家のじいさんやら散々馬鹿にされましたが、そんな意見に屈してはいけません。今後もかぶり続けようと思います。
さて、何を書こうか絶賛悩み中なのですが、ラクロス部での生活も残り1年を切ってしまいました。月日が経つのは早いものです。ラクロス部での3年間の生活の中で様々な思い出がありますが、今回は30期の面白プレー集をランキング形式でまとめてみようと思います。
第3位
マサイ、クロス拾えない事件
このジーンは21シーズンのBリーグ阪大戦での出来事です。全力で相手LGの対してライドしているマサイのワンチェックでクロスの先端が折れてしまい自陣のコートに折れた半分のクロスが落ちてしまいます。ラクロスのルールでハーフコートにはGを除いて6人しか入ることができないので、クロスを拾いに行くことができませんでした。この事件は審判が優しく拾ってくれ、一件落着しました。
第2位
へいうん、ゴール破壊事件
これはFrの立命戦で起きた一コマです。残り時間が少ない中、裏から果敢にゴールを目指すへいうんがゴールにダイブし、ゴールを破壊しながらシュートしたシーンです。怪我が無くて良かったですが、やはり彼はFrの頃から規格外でした。そろそろ華麗な右ランシュー見たいなぁ
第1位
滑り込みオフサイド事件
これはFrの関東遠征で起きた伝説のオフサイドです。ハーフに一人残らないといけないルールだったのですが、ライドを頑張りすぎて、ライン手前で止まりきれずにオフサイドしてしまいました。ベンチからステイのかけ声を全力でしたのを覚えています。今見るととても微笑ましい思い出です。
ブログに動画を載せられないのが残念ですが、KULの部員は動画を探せば出てくると思うので、是非探してみてください。
ラストシーズンもいっぱい思い出作りましょう!!!
次はいっぱい点を決めてくれるしんざぶです。しんざぶの印象に残っているシーンがあれば教えてほしいなぁ~