語彙力少なめふぃーごくんから紹介にあずかりました、のやまです。
この間テスト前ということで数人でzoom勉強会をしていた時、#6しゅんしゅんが漢字クイズを出し、ふぃーごが読めない、他の人たちは読める、みたいな状況が多々あったのですが、実は私もまぁまぁ読めず内心焦ってました。
本は中学生以降あまり読まなくなってしまいましたね、、、私も本を読んでふぃーごくんと共に語彙の勉強をしたいと思います。
さて、1ヶ月前くらいからうっすら日記の内容について考えていたのですが、思いついては内容が薄すぎて却下、また思いついては掘り下げられずに却下ということを繰り返し、気がつくともう順番が回ってきてしまいました。
これ以上考えても思いつく気配がないので、今回は浅く広くをテーマとしまして質より量で勝負しようと思います。是非お付き合いください。
●私のちょっとした特技
それは、靴紐を結ぶのが速いことです。
私は小学校の頃からなぜか靴紐が人の4倍くらいのペースでほどけていました。友達と歩いているときにちょっと走って前に行って追いつかれないうちにさっと結ぶ、ということを長年やっているうちに人より蝶々結びをするのが速くなった気がします。
タイムを測ってみたところ2.88秒でした。(果たして速いのか)
蝶々結びに自信がある方は是非私に挑戦してみてください。
【ルール】
・はじめの片結びもしていない状態からスタート。
・裏技みたいな結び方ではなく一般的な結び方をする。
・片足分のタイムで競う。
●しょぼめの将来の夢
生ハムの原木と一緒に暮らすことです。
この子が家にいると何があっても幸せな気分で家に帰れそうです。
懸念点としては生ハムの原木は保存が大変だということがあります。オイルを塗って乾燥から守ったり、なんだかいろいろ気をつけるべきことが多いようです。私には向いていないかもしれません。
あとなんか部屋からずっと生ハムの匂いがするらしいです。
●今まで生きていて恥ずかしかったこと
これはもうダントツで高校の授業中に顎を外したことです。
政治経済の時間、1番前の席で大あくびをかましたところ口が閉じなくなりました。隣の席の子に助けを求め2人で顎をなおそうと悪戦苦闘していたところ、先生に「どうしたの?」と尋ねられ、隣の子が「上野山顎はずれたらしいです!」と大声で叫びました。
散々笑われたのちに結局保健室で自力でなおすことができましたが、顎を外したことが他クラスまで広まっていました。
1つアドバイスをしておくと、顎が外れて保健室に行く時は誰かに付き添ってもらいましょう。1人で保健室にいくと口を閉じられないので「ひふえいひはふ、、あごがはふえはひは、、」と言うはめになります。
まぁまぁ長くなった上に、なんだか晒さなくていい恥を自ら晒してしまったような気がしますがこの辺りで次に回そうと思います。
次は、ウケたことは気に入って何度も言う、ウケなかったことも何度も言って強引にウケさせる、笑いに貪欲なアートです!
(怒られそうだなあ、、)
それではアートよろしく!!