Blog

ブログ更新情報


2021

#98 道浦真明

ジョジョにハマったけいごろから紹介にあずかりました、キョロちゃんです。


いやあ意外ですね〜。

というのも、読書家のけいごろくんは最近、教育格差が〜富裕層が〜地球環境が〜といった知的な話をすることがあり、全く本を読まない免疫のない僕には、感心を超越してカルチャーショックでした。彼の話には、ほぇーとかはぇーとかの知性の片鱗も感じさせない相槌を打つしかできず、自分の教養の無さを棚に上げて、こやつ近年稀に見るイカ京なのか?とか思い始めていたのですが、まさかの同志でしたね〜、お見それしました。

まあジョジョは教養という認識でいいのでしょう。


熱く語るのは彼がやってくれたので端的に。最近は7部のこのシーンが好きです。かっこいい






さて、今日で5月も終わりとなりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

月日が経つのは本当に早いもんですね〜、団長の手刀のようです。


失礼しました。

5月にしては最近暑くて参っちゃいます。近所の橋付近の温度計は30℃を指してました。もはや恐怖です。夏にはどうなるんでしょう。


僕はだいぶ汗をかきやすいので、かなり不便になってきました。これからの季節はただ練習へ行くのですら、汗をかかずに農Gにたどり着ければ奇跡みたいなものです。というのも、実家から通っている僕は、電車を乗り継いで大学へ向かうのですが、道中にはいくつかの難関があります。


まず、家を出て最寄り駅まで

ここの時点でほとんどの場合、奇跡は起きないことが確定します。





朝早いとはいえ、余裕を持って家を出て悠々と歩けば何の問題もないのですが、残念ながら僕の脳はそのように出来ていないようです。早歩きならマシなほう、ひどい時には駅までタイムトライアルです。朝食を食べ終えてから3分も経たずに号砲が鳴らされます。朝早いので人とすれ違うことはないものの、あまりにも多くことを犠牲にしてる気がしてなりません。しかし、なりふりかまってられません。頭の中ではこれでいっぱいです。




これは恥ずかしながら電車通学をするようになった5年前から一切変わっていません。唯一の成長は、間に合わずに一本遅い電車に乗ってもギリギリ遅刻しないように設定していることです。とはいえ、在学中にはなんとしても脳から改造する必要があります。



次に、電車間の乗り継ぎ

悠々と歩けば5分ですが、実はこいつも曲者です。

この2つの鉄道会社は仲が良くないのか、3分などの理不尽な乗り換えを強いられることがしばしばあります。その場合は、電車の扉が開くや否やここでもタイムトライアルです。まあここには数人同志がいたりするので心強かったりしますが、個人戦なので容赦なく勝ちに行きます。

加えて、乗り継ぎ先の電車は気まぐれで、間に合わないと思っても時刻表より1分近く遅れて到着してくれたり、間に合うと思っても無慈悲にもほぼ秒までぴったりの時間に発ってしまったりします。


前者の場合はこうなって、




後者の場合はこうなります。




最後に出町柳から農Gまで

蓄積された余熱も冷めぬまま出町柳にたどり着き、京大に置いている自転車を回収して農Gに向かいます。壁やストレッチを挟んだりしますが、当然余熱が冷めるわけもありません。



いかがでしたでしょうか。

これら一連の流れを、汗のかきやすい人が、しかも手ぶらでではなく、背中には着替えやパソコンなど入った重い黒いリュック、手にはロングクロスと防具バッグを装備した状態で行います。

つまり何が言いたいかというと、Gイン前の僕に、なんでそんな薄着なん?なんでそんな汗かいてんの?といったことを聞くのは愚問であるということです。聞かないでください。アップはほぼほぼ終えてきているのです。


聞かれてもない恥ずかしい話を長々としてしまいました。お付き合いいただきありがとうございました。それでは次の人にバトンタッチします。


次は、僕と同じ部屋のへいうんです!

へいうんは確かアイシールド21が好きだったような…それとも3回連続で食事情について語ってくれるんでしょうか?乞うご期待!

へいうんよろしくー!


コメント
名前

内容