Blog

ブログ更新情報


2024

#61 岸本健太郎

#13 赤松から紹介にあずかりました、#61 クロールこと岸本です。


野球観戦の面白ポイントという書きやすい話題をくれた赤松には感謝です。ビジュアル担当として新歓最後の1週間頑張ってもらいたいです。




去年も野球観戦について書いていて内容が被ってしまうのですが、ブログの更新期限が迫っており今更新しい話題も思いつかないので仕方ないですね。




野球観戦といっても球場まで足を運ぶのはなかなか厳しいのでテレビ観戦ばかりです。

テレビ観戦ならではの見どころをいくつか紹介します。


①映像の豊富さ

すごいです。日に日に放映される映像が進化してます。ただただ試合映像を流してるだけではないんです。

審判の頭にカメラをつけてまるでグラウンド上にいるかのような映像が見れたり、映像データをバーチャル空間におとしこんだ実際は見れないようなアングルからの映像を見れたりと球場以上の臨場感を味わえるようになってます。



②記憶に残る名実況

実況って難しいんですよね。去年のリーグ戦全試合で実況のようなことをしたのですがすらすら喋れないし、戦況を伝えるだけで上手い言葉遣いなんて一切できませんでした。

好きな名実況(というかただただ名場面)をいくつか紹介しようと思います。


・生き返れ

2006年WBCでの一幕。ここまで不調だった福留選手が決勝ホームランを打つ場面ですね。実況というより解説の嬉しそうな声がいいですね。サッカーでよくある気がしますが解説の人が感情爆発させてると尚更盛り上がる気がします。


https://youtu.be/FGY7w4rSvXc?si=JRIApzP7cNGo1Ttu



・代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン

今後100年こんなこと起きないんじゃないでしょうか。夢のような字面ですね。しっかりと踏め、しっかりと踏めよ、ちゃんと踏めよってのがいいですね。


https://youtu.be/A32Eb8pkcx8?si=EKgKF9inOr6J2Eqx

9:00〜




野球観戦は見応えあっていいのですが一試合まるまる見てると時間が溶けていくので注意が必要です。たまには球場まで足を運んで現地観戦したいので誰でも一緒に行きましょう!



次は#14なましです。

なましは暇さえあればシュー練してるイメージですが、ラクロス以外で最近時間溶かしてることありますか?教えてください。



コメント
名前

内容