Blog

ブログ更新情報


2024

#14 小野啓太



クロールくんからバトンをもらいました、なましです。暇さえあればシュー練してると書かれてましたが、割とそんな感じで部活以外にあんまり熱中できるようなこともないので暇な時間は昼寝してます。起きたら目を覚ますためにグランドに行きます。家が近いし起きたらすぐグランド行くので気の抜けた顔してるのか同期に寝てた?って聞かれることが多いです。僕は昼寝がかなり好きです。たぶん人より長く寝ないと動けないタイプなので暇な日は絶対昼寝をします。そんな僕の昼寝のこだわりを紹介します。


①ラジオ

僕は寝る時に無音だと色々考えて寝れなくなるタイプなので絶対ラジオか音楽をかけます。基本的にはラジオを聴きます。ラジオでよく聞くのはハライチのやっているハライチのターンや有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER、もう終わっちゃったラジオだけどCreepy NutsのオールナイトニッポンのYouTubeに残ってるやつを聞いたりしてます。寝るまでの10分とかしか聴いてないので内容はあんま覚えてないので聴いたことあるやつで気に入ったやつを何回も聞いてることも多いです。イチオシはハライチのターンです。以前SUNDAY NIGHT DREAMERを紹介した時には僕よりハマって聴いてくれたクロールくんにハライチのターンもオススメしたのに全然聴いてくれません、悲しいです。



②アラーム

僕の昼寝のこだわり二つ目はアラームです。基本的に次の予定がない限りアラームをかけずに寝ます。それが一番気持ちいいです。起きたら外が真っ暗になってることも多々ありますが、起きた時に体力が全回復してる感じがしてすごい良いです。世間では30分以上寝ると良くないとか最適な昼寝時間は〜とかよく言いますがそういう人は一度アラームなしで昼寝してみて欲しいです、抜け出せなくなります。



僕の昼寝ブログもここまでです。新しく趣味が欲しいですが寝るのが一番好きなので新しいこと始める気になれません。次はレオです!レオはどんなブログを書くのでしょうか、あえて話を振らずに渡します。







コメント
名前

内容