まひろくんから紹介にあずかりましたみそかつです。
答えのないテーマについて掘り下げたことがあるかとのことですが、僕は大学生になってからというもの、なるべく必要最低限のことしか考えずに楽観的に生活するようにしているため、そんなテーマは掘り下げたことありません。
とはいえ、高校生の頃は最寄り駅に向かって歩きながら、お風呂に入りながら、お布団に入りながら、いろいろなことで悩んだものです。そうして人として成長してきたんだと思います。
そう考えると今のなにも考えずに過ごしている大学生活は果たしていい大学生活と言えるのでしょうか。考えることで悩むことは増えます。悩み事はストレスに繋がるし、少ない方がいいという考えもあると思います。ですが、何も考えてない状態は、せっかく人間が進化の過程で獲得した「考える」能力を無碍に扱っている状態なのではないでしょうか。
パスカルさんも「人間は考える葦である。」と仰ってますし、悩ましいところです。でもいろんなこと考えすぎると他のことに集中できなくなるし、うーん。
答えのない問いはこの辺で切り上げて、そろそろみなさんが気になっているであろう僕のナイトルーティーンを紹介します。
今回はオフの前日編です
PM10:00
オフの前日は基本昼に授業などがあって忙しいので、夜にジムに行くこともあり、だいたいこのくらいに帰ってきます。帰ってきたらお風呂に直行します。やっぱり一番風呂ですね。
PM10:30
夕飯は済ませてあるのですが、寝る前に小腹がすくのでこの辺で一旦夜食を挟みます。
最近のブームはうどん(写真がなかったのでイメージ画像)です。これと作っておいたおかずの残りをセットにして食べます。
遅い時間なのでなるべく胃に優しいものを食べるようにしています。こだわりです。
PM11:00
お風呂も済ませて、夜食も食べて、準備万端です。成長ホルモンは「ゴールデンタイム」と呼ばれる午後10時~午前2時の間に最も分泌されるらしいので、最低でもこの時間には準備を済ませます。ここまで準備が出来たらあとはお布団に入ります。
そしてスマホを横向きに持ちます。
荒野行動を開きます。
ゴールデン荒野タイムの始まりです。
同期で仲良く荒野行動をします。事前視野と味方との連携の練習にもなります。
AM2:00
そろそろまぶたがくっついてくるのでここで就寝です。おやすみなさい。
僕のナイトルーティーンをここまで読んでくださりありがとうございました。
次は京大経済学部の神脳、ぼさつです。
ぼさつくんにもこれだけは譲れない!みたいなルーティンとかあるんでしょうか?公の場で書けるような内容だったらぜひ教えてください。