ルキアから紹介にあずかりました。グランメゾンマンソルです。
次のレシピは何ですか?という問いはおそらく今ハマっているレシピは何だという意味だと思われるので、最近僕の中で来ているレシピを紹介します。
それは…そぼろ丼です。最近そぼろ丼を作っているラガーマンとカンテに触発され、久しぶりに作ってハマっています。実家では三食丼と呼んでいたもので、レシピはひき肉、ピーマンと玉ねぎをみじん切りしたもの、卵、キムチ、もやしを丼に乗せて完成です。
これがガチでうまいです。キムチとひき肉がまず合うのに、さらに野菜の甘みや半熟卵の旨みが合わさってご飯が止まりません。みなさんぜひ作ってみてください。増量にぴったりです。
さて本題に参りたいと思います。4年目ともなり書くことに迷って過去のブログを読んでいたら同期の面白プレーを紹介している人がいたのでそれをパクりたいと思います。34期Fr時代の珍プレー好プレー集です。
第3位 オフサイド連発京神戦
3位は5月の末ぐらいにあった京神戦です。ワンワンを始めたばかりで6対6で行うサマールールを全く知らないまま送り出された僕たちは、半分のコートに4人しかいてはいけないということを頭ではわかっていても体がついていかず、オフサイドを連発しました。相手の審判に笑われて見逃されるレベルでした。当時俺ってアホだなぁと思っていましたが、今考えたらひどいです。ちゃんと説明して試合に送り出して欲しかったです。
第2位 クロスパル大逆走
2位は8月の末にあったこれも神戸大学との試合です。FOに負けたクロスパルは本来DFハーフに行かなければならないのに何故かOFハーフに全力で走っていきました。本人曰くFOの競りが長くて前後がわからなくなったそうです。試合中に唯一爆笑したのを覚えています。
第1位 サマーvs同志社
1位は好プレーとしてサマーの同志社戦を挙げさせてもらいます。くうにいの0度左カム、しゅんぼうのクロスチェック、ゴンの劇的勝ち越し弾などドラマがありすぎて応援していてとても興奮した試合でした。サマーのβチームはおもろい試合ばっかりでした。体調不良のむじゃにが一瞬で代えられたり、もう辞めてしまったH君がDFでクリースランしたり、見どころ満載でした。
以上34期Fr時代の試合珍プレー好プレー集でした。練習はこの10倍おもろいことがあったし、ラクロス外はこの100倍おもしろかったです。
37期はこれから楽しい経験が待っているんだろうなぁと少し羨ましい気持ちになります。ラクロス楽しんで!
次は34期ラストみぃやんです。みぃやんはFr時代の思い出などありますか?


