フェルプスから紹介にあずかりました、34期の日系仙台人、ビンビンこと佐久間温人です。
フェルプスの僕への紹介が、佐久間です。となっている件に関してなのですが、僕の名前がわからず困っていたのだろうなぁと思い、LINEの名前の苗字だけにしていたことに少し反省しています。僕の名前は佐久間温人です。これで自己紹介を終わります。
本題に入ります。最近、日本中の大学生が頭を抱え、気になっているだろう『単位の取り方 』について僕なりの考えを紹介したいと思います。というのも、34期に今まで全くなかった「勉強しよう」という声が聞こえ始め、みんなのテストへの焦りがひしひしと感じ始めたからです。良いことですね。以下『単位の取り方』について2つ紹介します。
①ちゃんと授業に出席する
これは当たり前のことですが、できてない人が非常に多いとおもいます。授業に出て損することなど一切なく、自分のためになることばかりなので授業には行くべきです。
②たまには気分転換
日々課題に追われ大変な大学生。テスト前だとしても気分転換は必要です。気分転換をしないと病んでしまいテストどころではなくなってしまいます。僕のおすすめは友達と家でゴロゴロするか自動車学校に行くことです。自動車学校は気分転換もでき、楽しく、免許も取れるので一石三鳥ですね!
僕は①に関して少し反省するところがあるので、②をしっかり行えるように意識しています。先週は7日連続で気分転換できて最高でした。これからも気分転換を意識して今期フル単目指して一生懸命頑張ります。
次は34期の尼崎、カンテです。カンテは頭脳明晰という噂を聞きましたが、普段おちゃらけているのに優秀なのはなにか秘訣があるのですか?ぜひ教えてください。