Blog

ブログ更新情報


2024

#27 安藤数真

レオから紹介に預かりました、KAZMAです。


派手髪にハマっているというか、新歓期で忙しくて個人的にバイトを休んでいたので、自由に髪を染めるなら今しかないと思っていろいろやっていました。もうしばらく染めるつもりは有りませんが、次やるなら京大の体育会カラーということで濃青にしてみたいですね。


33期というかKULのPLには髪を染めている人が少なく寂しいです。みんなもっと染めちゃえばいいのにと思います。一回ブリーチしちゃえば意外とハマりますよ。

最近ではニックとたくやが染めてて、なましも金メッシュを入れたいとか言ってた気がするので、この流れで他のみんなにも期待です。ちなみにパーマをかけたら詐欺師にしか見えないとの評判だったので、多分もうやりません。


さて、何を書くか迷いましたが、個人的に好きな応援ソングをいくつか紹介しようかなと思います。皆さんには自分の心をポジティブにしてくれる曲はありますか?


①ANTENNA(Mrs.GREEN APPLE)

曲の最初のモールス信号で"アンテナ"を表しているそうです。オシャレですよね。ミセスの魅力は陽キャっぽい曲だと思いきや歌詞が意外と刺さるところだと思っています。


アンテナコントロールして

全てを抱きしめて

どこまでも行ける

そんな気がしてる


僕は意外と訳もなくポジティブ思考なので、このフレーズを聞くだけでなんとなく前向きに頑張れる気がします。


②カタルシスト(RADWIMPS)

RADはあまり詳しくありませんが、好きな曲の一つです。


誰かを負かしたい訳じゃない

ただ自らの高みへ昇りたい

出逢いたいまだ見ぬ自分の姿に

だから僕ら今手を取るよ

あなたの握る力が

どれほどの勇気をくれるかを

あなたはきっと知らない

あなたにとってもどうかそうでありたい


これぞスポーツって感じの曲ですよね。KULの理念にも通じるものがある気がします。まだ見ぬ自分の姿に出逢いたいって所がとても原動力になっています。


③End of the day(Mr.Children)

ミスチルは小さい頃からよく聞いているのですが、その中でも特に好きな曲のうちの一つです。曲の初めでは、毎日同じような日々を過ごして、自分の夢と現実がかけ離れているように感じる気持ちが書かれています。


もっともっと

羽ばたける日は来るきっと来る

あと少しそう信じて


それでも信じて頑張るしかないという、日本を代表するバンドである人たちからの言葉にとても勇気付けられます。


最近音楽がマンネリ化していたらぜひ聞いてみてください。誰かに刺さってくれたらうれしいです。


次は34期トップバッターの丁寧です。彼は読書やアウトドア系の趣味が多そうですが、普段音楽とか聞くのかな?好きな曲があればぜひ教えて〜


コメント
名前

内容